FC2ブログ

女性の再就職・ワークライフバランスを応援するNPO法人「NOW」のスタッフブログです

再チャレンジシンポジウムを終えて

みなさんこんにちは、NOWスタッフの合田です。

 バンクーバーオリンピックも佳境に入ってきましたが、皆さんテレビ観戦していますか?
 私は北国育ちでウインタースポーツには馴染みが深く、小学生の頃は授業でスピードスケートとスキーがあったので、冬季オリンピックはついついテレビに釘付けになってしまいます。
 ところで、先日14日のシンポジウムにご来場くださった皆さんありがとうございました。
第二部のパネルディスカッション、いかがでしたか?私は第二部の準備担当でしたので、パネリストの皆さんと間近に接することができてとてもラッキーでした。昼食の打ち合わせからご一緒して思ったことは、皆さん生きることに積極的というか、自己実現に対する熱意が凄い!ということです。「熱意が人を動かす」とは、面接官に対してもいえるでしょうが、パートナーや家族に対してもいえることなんだなぁと思いました。
 振り返って自分にはそこまでの熱意があるのか!?家のホットカーペットの上でのんびりとオリンピック選手の輝いている姿に涙するのを幸せと感じる私ってどうなんでしょう?やはり仕事に対してものんびりゆっくり家族の後方部隊かなぁ…と思ったり。
 そんな自分に気がつくのもNOWのシンポジウムをとおして色々な方との出会いが会ったからこそ。シンポジウムにご協力いただいた皆さんありがとうございました!

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog