女性の再就職・ワークライフバランスを応援するNPO法人「NOW」のスタッフブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わたしたちの就職手帖」記念イベント

NOWスタッフの深井です。
卒業の季節。あちこちで袴姿の学生さんや、親子連れをみます。
そしてあっという間に桜の季節がやってきますね。来週末には開花しているでしょうか。


3月27日(土)、三田の女性と仕事の未来館で、NOWアドバイザリー会員である福沢恵子さんが
初代編集長をつとめた「わたしたちの就職手帖」の創刊30周年記念イベントが開催されます。
「私たちの就職手帖」は主要企業の7割が大卒女性を採用しなかった時代に、各企業の女性の
採用や活用ポリシーを実名で伝えた貴重な情報源として首都圏の女子学生を中心に絶大な支持
を集め「就職活動のバイブル」と呼ばれたメディアです。

その記念イベントで、わたしたちNOWがイベントスタッフとして、受付や会場準備などを
担当いたします。1週間後にひかえたイベントに向け、現在、福沢さんとともに準備を
進めています。
2月14日のNOWと東京都のシンポジウムでボランティアスタッフとして活躍してくださった
お二人のNOW会員の方に、今回のシンポジウムでは主要スタッフとして入っていただきました。

先日、そのスタッフの一人から送られてきた、「シンポジウム準備表」。
色や図を利用して、とてもわかりやすいのです。視覚の重要性を実感しました。
そして、新しい人の感性に触れるというのはなんと刺激的なことか!
会社などではたいてい定型フォームというのが出来上がっているし、自分で作ったものは
自分のスキルの範囲内で、自分のスタイルになってしまう。
そういう意味で、新しい風に触れ、とても勉強になりました。
シンポジウム準備表に従って当日のイベントがスムーズに運営でき、
イベント成功の一助となれるようスタッフ一同がんばります。

さて、そのイベントですが、基調講演は日経ウーマン編集長の麓幸子さん、
パネルディスカッションは世界的なCGデザイナー、大和証券初の女性執行役員、
「草食男子」の産みの親のコラムニストと個性派の編集部OGが顔を揃えます。
かつての「私たちの就職手帖」の読者の皆さんはもちろん、これから社会人となる方、
キャリア支援や人事関係のお仕事に就いておられる方にもにもお勧めのイベントです。

会場受付にてたくさんの方のご来場をお待ちしています。
イベントの詳細・お申し込みはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : セミナーのお知らせ
ジャンル : ビジネス

シンポジウムが終了しました

こんばんは。NOWスタッフの深井です。

長い間準備をしてきたイベント「パートナーと考える-再チャレンジとワークライフバランス」が
昨日無事に終了しました。
この企画を考えたのはチョコレートが溶けてしまう夏のこと。
そこからスタッフとともにずっと準備をしてきました。
NOWにとってはとても大きなイベント!わからないことばかりでしたがなんとか当日を迎えることが
できました。そしてたくさんの方々に支えられ、素敵なシンポジウムになりました。
本当にありがとうございました。

そして、パートナーや子どもたちにもすごく感謝しています。ほんと最近の家事水準の
低下はひどかったのです。(と思っているのはわたしだけで、いつもきっちりではなかったので、
実は、夫も子どもも気づいていないかも)
バレンタインはただのイベントと化していましたが、昨日のバレンタインに
プレゼントしたチョコレートにはこれまでにはないたくさんの感謝の気持ちをこめたかも?

みなさんのバレンタインはいかがでしたか?



バレンタインの準備

はじめまして!NOW for Empowermentスタッフの深井です。

だんだんとバレンタインが近づいてきました。
チョコレートを何個買うか、何個もらえるか…。
バレンタインって大きなイベントの一つですね。

わたしは…。バレンタインに向けてチョコレートではなく、シンポジウムの準備をしています。
NOW・東京都主催で2月14日のバレンタインデーに
シンポジウム「パートナーと考える-再チャレンジとワークライフバランス」
を開催します。

昨年の3月3日に生まれたNOWにとって、今回のイベントはすごーく大きなもの。
初めてのことで、不安だけど、その反面新しいことにチャレンジできる素晴らしい機会。
他のスタッフとともに、楽しみながら準備をしています。

詳細はこちら

ぜひ会場にお越しください。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。